eKワゴン プライバシーサンシェード グッズ 車中泊 B33/36W型 B36W WAGON 【車用カーテン/カーフィルム/カーシェード/日除け/専用】 フロント 【秋のP5倍+1000円引】【吸盤+9個】 サンシェード 断熱 B33 eK 新型 カーテン



















★防水・遮光プライバシーサンシェード登場!車内の着替え,宿泊、盗難防止、エアコン安定による燃費向上!カーテンタイプと違ってレールを付ける必要もございません。吸盤による簡易脱着なので誰でも簡単に何度でも装着できます。キャンプ、海、サーフィン、スノボ、スキーに大活躍です!

【商品内容】
1.フロントガラス1枚
2.サイドドアガラス2枚
※リア用も別途販売しております


【適合車種】
★新型 eKワゴン B33W B36W
※フロントサンシェードを取り付けの際、運転席・助手席に装備されているサンバイザーで固定すると便利です。


類似品にご注意ください!最近、"プライバシーサンシェード"に酷似した類似商品やコピー商品がオークション、ネットショップで販売されております。見分けがつきにくい為、一部のお客様に誤解とご迷惑をおかけしております。これらの類似品は"プライバシーサンシェード"では御座いませんのでご注意下さい。偽物、コピー品の見分け方:商品名"プライバシーサンシェード"株式会社趣味職人の登録商標です。品質:縫製はMade in Japan、繊維大手メーカー小松精練の高品質生地を使用。軽量特殊ウレタンフォームを採用しています。

■知的財産について■
本ページのデザインやレイアウト、写真やテキスト、実験・検証結果をコピー・引用する行為は著作権侵害に該当します。万が一不正を発見した場合、市場出店規約15条1項、18条1項に基づき出店停止処分となります。



































































■商品の特徴■
1.光りを遮断 【特殊生地で光りをカットします。エアコンも快適に使え、燃費向上効果】
2.防水機能 【ガラス面に付着した霜でサンシェードを濡らさないよう防水生地を採用】
3.クッション機能 【芯材に軽量クッション素材を使用。ガラスの傷防止にも役立ちます】
4.脱着が簡単 【簡易吸盤を使用しますので脱着が簡単です】
5.低価格実現 【車用カーテンに比べ低価格です。※レールの施工も不要】
6.収納可能 【使用しないとき収納できるよう折りたためます】
7.とっても軽い 【軽量ウレタンフォーム採用】

「プライバシーサンシェード」は趣味職人の登録商標(第5050940号)です。

■デメリット表記
フロントガラスは点検シールやTVアンテナが貼られており吸盤が吸着しずらくなっています。サンシェード装着前に吸着位置にベースシール(別売)を貼るか点検シール、TVアンテナの位置を変更するなどお客様ご自身で施工いただきますようお願いします。フロンガラスは湾曲しているためサンシェードのフィッティングが不安定です。隙間、シワが出やすくなっておりますので予めご了承ください。※本デメリットに関する購入後のクレームは一切受付けできません


1.本商品は取り付け不可以外のクレーム、返品等お受けできません。(本製品はドライブレコーダー対応品ではありません。サンシェードを上から覆いかぶせて装着できる場合がございますが、ドライブレコーダーがあるから装着できないというクレームはお受けできませんのでご注意ください。)
2.走行中は視界のさまたげになりますので絶対にご使用にならないでください。
3.本商品は簡易吸盤で装着するためガラス面と隙間がでる場合がございます。
※完全に光りを遮断、外から見えなくなるわけではありませんのでご注意ください。
4.吸盤がガラス面につきにくい時は表面に水分を含ませると効果的です。
5 スモークフィルム等を装着している場合は吸盤の脱着に細心の注意をはらってください。
※吸盤のつまみ部分を引き上げると空気が入り簡単に取り外せます。
6.生地やウレタンフォームののびちじみによってシワが生じる場合がございます。
7.プライバシーサンシェードは1.0cm~1.5cm程度の縫製誤差が生じます。若干の隙間が発生する場合もございますので予めご了承下さい。
8.フロントガラスは角度がありサンシェードがたわみやすくなっております。上下に引っぱりながらご着用ください。

■吸盤お取り付けに関するご注意■
リアハッチの熱線、ガラス張り付け型アンテナ、メーカー取扱い注意シール等、吸盤吸着の妨げになるものがある場合、(別売)吸盤用ベースシールをご設置ください。※お風呂場で使うベースシールが最適です。ホームセンターでご購入いただけます。なお製品に付属しております簡易吸盤は梱包状況によって変型している場合がございます。熱いお湯に数分つけて元の形に直してからお使いください。


■類似品にご注意ください■
最近、"プライバシーサンシェード"に酷似した類似商品やコピー商品がオークション、ネットショップで販売されております。見分けがつきにくい為、一部のお客様に誤解とご迷惑をおかけしております。これらの類似品は"プライバシーサンシェード"では御座いませんのでご注意下さい。偽物、コピー品の見分け方:商品名"プライバシーサンシェード"株式会社趣味職人の登録商標です。品質:縫製はMade in Japan、繊維大手メーカー小松精練の高品質生地を使用。軽量特殊ウレタンフォームを採用しています。

■知的財産について■
本ページのデザインやレイアウト、写真やテキスト、実験・検証結果をコピー・引用する行為は著作権侵害に該当します。万が一不正を発見した場合、市場出店規約15条1項、18条1項に基づき出店停止処分となります。


メーカー希望小売価格はメーカー広告に基づいて掲載しています




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巨大化しすぎたビッグ・テックと「セクション230」の行方

ascannio / shutterstock.com

◆snsと「セクション230」
 ビッグ・テックの巨大化と独占状態の問題のほかに、テック企業のありかたが問われている議題が、1996年に制定された米国の通信品位法(communications decency act)第230条(通称:セクション230、1996年電気通信法の第509条)に関連するものだ。セクション230のサブタイトルは、「民間(企業)による不快な情報の遮断と審査に関する保護(protection for private blocking and screening of offensive material)」となっている。セクション230は、インターネットが普及し始めた90年代、

、ポルノグラフィーなど、とくに子供にとって不適切なコンテンツの自主規制を促す目的で提案された法案。セクション230のもっとも重要な内容は、インターネット上のプラットフォームサービスの提供者は、出版者もしくは表現者として扱われることなく、さらに不適切なコンテンツを取り下げるなどの措置をとった場合に、サービス提供者は民事責任を問われないという部分だ。この責任免除の「盾」によって、インターネット上のプラットフォームビジネスが次々と生まれ、大きく成長した。(vox

 しかし、本来、期待されていたインターネット企業の「良心」に基づいた自主規制は効果的に行われることなく、あらゆるコンテンツが溢れるという状況が生まれた。たとえば個人情報を悪用した悪質な嫌がらせのコンテンツが掲載され、人権が侵害されるようなケースでも、裁判ではセクション230に基づきプラットフォーム側は責任を免れた。フェイスブックは、フェイクニュースを拡散させ、ツイッターは、トランプ大統領のデマや虚偽発言を長らく見過ごしてきた。

 今年1月に米連邦議会議事堂襲撃事件が起こり、民主党はセクション230の見直しを進めようとしている。事件の計画には、snsが重要な役割を担ったとされており、snsは対応とコンテンツ・モデレーション(投稿監視)への投資を余儀なくされた。ツイッターをはじめとする多くのプラットフォームが、トランプ大統領のアカウントを凍結した。フェイスブックは、コンテンツ・モデレーションに関する意思決定を行う第三者機関「オーバーサイト・ボード(oversight board)」を立ち上げた。オーバーサイト・ボードは、表現の自由に関わる重要な意思決定、つまりどの投稿を許可・不許可とするかという決定を行う、最高裁判所のような存在だ。

 コンテンツ・モデレーションの強化については、とくに共和党側は保守的な発言に対するセンサーシップだとして反対を示している。表現の自由は、党派問わずにアメリカ人にとってもっとも重要な憲法規定の一つであり、セクション230の見直しやコンテンツ・モデレーションへの対応は、政府にとっても企業にとっても難しい取り組みとなる。トランプ大統領は任期中、ツイッターが自身のツイートに警告フラグをつけたことに憤慨し、「オンライン・センサーシップ防止」としたセクション230を無効化するような行政命令(executive order)に署名した。しかし、この行政命令の法的影響力はなく、本質的な議論から目を背けるものでしかないと評された。バイデン大統領は 、先日この行政命令を取り消した。バイデン大統領の具体策は明らかにされていないが、今後、政権は改めてセクション230の見直しという課題に取り組むようだ。

 長年テック業界の動向を追ってきたジャーナリストのカラ・スウィッシャー(kara swisher)は、ビッグテックの巨大化にともなう権力・影響力の拡大や、ビッグテック企業のceoという一個人が、多くの人々に影響を与える重要な意思決定を行っているという状況に懸念を示している。こうした企業は、政府に対するロビー活動にも多くの資金を投入してきた。また、スウィッシャーは、ビック・テック企業にありがちな、主に白人男性が中心となった同質的で偏った組織は、その意思決定が社会の実状にそぐわない不適切なものになりがちだという点を指摘。「多くの白人男性は、自分が身の危険を感じることなく生きてきた結果、危険な目にあうということがどういうことか理解できない」と彼女はいう。結果として、白人男性中心の組織が展開するインターネット・プラットフォームは、安心・安全に対する配慮と、そうした配慮に基づくデザインが欠けてしまった。女性やピープル・オブ・カラーを含めた多様な組織が形成されれば、より「適切な」意思決定が行われるはずだというのが彼女の意見だ。

 テック・カンパニーはますます巨大化しており、現状ではそのサービスの利用を避けるのは難しい。規制や法整備には時間がかかるなか、企業の経営者意識改革と組織変革が求められる。同時に、ユーザー個人のリテラシーの向上と倫理判断もますます重要になりそうだ。

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text by maki nakata