全席シートカバーNVAN専用設計 BioPVCレザーシート JJ1/JJ2 カーシートジャストフィット NVANシートカバー 車カバーシート 車シートカバー クラッツィオ Bros.Clazzio ホンダ 軽自動車 NバンN-VAN

Bros.Clazzio シートカバー商品仕様

Bros.Clazzio

シートカバーのトップブランド、Clazzioのハイコストパフォーマンスモデル、Bros.Clazzio(ブロス・クラッツィオ)のニューモデル。
シートカバーに求められる基本スペックを満たしながらもコストを抑え、風合いよく仕上がった難燃性・抗菌防臭加工済みのBioPVCレザーを使用。シート中央部はパンチングデザインのディンプル加工が施され、シンプルな仕上がりの中にもシートラインはダブルステッチ縫製、ヘッドレスト穴あけ加工済みなど高品質を実現。
価格に勝る確かな品質を持つBros.Clazzioの性能をご堪能下さい。

Bros.Clazzio ブラック 装着画像1

Bros.Clazzio ブラック 装着画像2

Bros.Clazzio アイボリー 装着画像1

Bros.Clazzio アイボリー 装着画像2

センターパンチングデザイン

シートの中央部はデザイン性を重視したパンチングデザインのディンプル仕様。(ドット状に表面をへこませており、穴はあいておりません。)
素材のBioPVCレザーはソフトな手触りで、難燃焼性(JIS D 1201合格)と耐久性にも優れ、抗菌防臭加工(JIS L 1902合格)など衛生面にも配慮した素材です。

クッション

長時間のドライブでも快適に過ごせるように、座面と背もたれの中央部分は最大10mmのスポンジを内蔵し、座り心地を良くしています。

ダブルステッチ縫製

ダブルステッチ縫製は、シートラインを美しくみせるだけでなく強度も強いのでシートカバーに最適です。

シートカバーの概念を越えた抜群のフィット感

Clazzio独自の綿密な型取りと入念なフィッティングテスト、質の高い設計技術で開発されたClazzioシートカバーは、熟練の職人による縫製技術と徹底した品質管理の元に製造され、シートを張り替えたかのような高級レザー仕様の仕上がりをみせます。

純正シートの機能を損なわない車種別専用設計

シートベルトやアームレストなど、純正シートに標準装備されている機能はそのままご使用頂ける完全車種別専用設計。

装着のしやすさ

Clazzioシートカバーは装着をスムーズにする為に適度な伸びのあるレザーを使用しており、一部車輌モデルはファスナーを利用するなど様々な工夫を施し、張り替えのようなフィッティングと装着のしやすさの両立を追求し開発されています。
また、ご自身での取付も行って頂けるように車種別の写真付き専用取付説明書と、便利な取付補助用ヘラも付属しております。(旧モデル車種など一部車種は共通説明書になります。)

難燃焼性素材

Clazzioレザーは外部から連続的に熱が加えられない限り、燃え続ける事がないという難燃性を備えています。更に電気絶縁性を備えて万が一の際の乗員保護性能を獲得しています。

バックポケット付

運転席と助手席にはシートカバーにバックポケットが付いているのでちょっとした本や小物などの収納に便利です。
※一部車種(純正シート背面に標準装備として樹脂製のボード・テーブル等が装備されているモデル)は除きます。

ISOFIX規格対応

Clazzioシートカバーはチャイルドシートを固定する国際標準規格「ISOFIX」に対応するよう設計されています。
※シート形状により、一部車種では設計が異なる場合があります。

アフターサービス

Clazzio製品を末永くご愛用頂けるように、一部分だけが劣化してしまった場合に備え、ヘッドレストカバー、アームレストカバー、背もたれカバー、座面カバー等、パーツ単位での補修パーツ販売も可能です。

カラーバリエーション

ブラック

ブラック画像

アイボリー

アイボリー画像

※画面は実際の色合いとは若干異なる場合があります。

Clazzio シートカバー Bros.Clazzio シート仕様

皮革の種類

BioPVCレザー

スポンジ厚

最大10mm

難燃焼性

有り

抗菌防臭加工

加工済み

センターデザイン

ディンプル仕様

シートライン縫製

ダブルステッチ

フロントバックポケット

有り(※注1)

1年保証

無し

※注1)純正シート背面に標準装備として樹脂製のボード・テーブル等が装備されているモデルは除きます。

※商品の納期は車種・モデル・色により約2ヶ月かかるものもあります。お急ぎの際は車種・型式・グレード・希望色等指定の上、在庫確認・納期確認をメール、又はTEL 072-362-8415(営業10:30~22:30 日曜定休日)にてお願いします。

[ NVAN用シートカバー ] ベーシックデザイン Bros.Clazzio

シートカバーのトップブランド、Clazzio(クラッツィオ)のハイコストパフォーマンスモデル、Bros.Clazzio(ブロスクラッツィオ)。コストを抑えシンプルな仕上がりの中にもダブルステッチ縫製、ヘッドレスト穴あけ加工済みなど高品質を実現。価格に勝る確かな品質を実感して下さい。

N-VAN シートカバー対応モデル

年式
平成30年7月~

型式
JJ1 / JJ2

グレード
+スタイルファン / +スタイルファン ホンダセンシング/ +スタイルファンターボ ホンダセンシング / +スタイルクール / +スタイルクール ホンダセンシング / +スタイルクールターボ ホンダセンシング / L / Lホンダセンシング / G / Gホンダセンシング

注意事項

※ダイブダウン機構対応。但しシートカバー装着後に厚みが増す為、格納時に浮く可能性があります。

※1列目肘掛け装備車の肘掛けは標準装備対応となります。オプション装備のアームレストコンソール(蓋付き小物入れ装備の肘掛け)の場合は別注での対応となりますのでお問い合わせ下さい。


セット内容

1列目肘有り/2列目枕有り用
1列目・2列目・枕4個・1列目肘1個・オットマンカバー
1列目肘有り/2列目枕無し用
1列目・2列目・枕2個・1列目肘1個・オットマンカバー
1列目肘無し/2列目枕有り用
1列目・2列目・枕4個・オットマンカバー
1列目肘無し/2列目枕無し用
1列目・2列目・枕2個・オットマンカバー

※ご注文に関して、選択項目が分からない、注文方法が分からない等ありましたら、お気軽にメール(webmaster@j-osaka.net)、又はTEL(072-362-8415 営業10:30~22:30 日曜定休日)にてお問い合わせ下さい。

ご注文



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巨大化しすぎたビッグ・テックと「セクション230」の行方

ascannio / shutterstock.com

◆snsと「セクション230」
 ビッグ・テックの巨大化と独占状態の問題のほかに、テック企業のありかたが問われている議題が、1996年に制定された米国の通信品位法(communications decency act)第230条(通称:セクション230、1996年電気通信法の第509条)に関連するものだ。セクション230のサブタイトルは、「民間(企業)による不快な情報の遮断と審査に関する保護(protection for private blocking and screening of offensive material)」となっている。セクション230は、インターネットが普及し始めた90年代、

、ポルノグラフィーなど、とくに子供にとって不適切なコンテンツの自主規制を促す目的で提案された法案。セクション230のもっとも重要な内容は、インターネット上のプラットフォームサービスの提供者は、出版者もしくは表現者として扱われることなく、さらに不適切なコンテンツを取り下げるなどの措置をとった場合に、サービス提供者は民事責任を問われないという部分だ。この責任免除の「盾」によって、インターネット上のプラットフォームビジネスが次々と生まれ、大きく成長した。(vox

 しかし、本来、期待されていたインターネット企業の「良心」に基づいた自主規制は効果的に行われることなく、あらゆるコンテンツが溢れるという状況が生まれた。たとえば個人情報を悪用した悪質な嫌がらせのコンテンツが掲載され、人権が侵害されるようなケースでも、裁判ではセクション230に基づきプラットフォーム側は責任を免れた。フェイスブックは、フェイクニュースを拡散させ、ツイッターは、トランプ大統領のデマや虚偽発言を長らく見過ごしてきた。

 今年1月に米連邦議会議事堂襲撃事件が起こり、民主党はセクション230の見直しを進めようとしている。事件の計画には、snsが重要な役割を担ったとされており、snsは対応とコンテンツ・モデレーション(投稿監視)への投資を余儀なくされた。ツイッターをはじめとする多くのプラットフォームが、トランプ大統領のアカウントを凍結した。フェイスブックは、コンテンツ・モデレーションに関する意思決定を行う第三者機関「オーバーサイト・ボード(oversight board)」を立ち上げた。オーバーサイト・ボードは、表現の自由に関わる重要な意思決定、つまりどの投稿を許可・不許可とするかという決定を行う、最高裁判所のような存在だ。

 コンテンツ・モデレーションの強化については、とくに共和党側は保守的な発言に対するセンサーシップだとして反対を示している。表現の自由は、党派問わずにアメリカ人にとってもっとも重要な憲法規定の一つであり、セクション230の見直しやコンテンツ・モデレーションへの対応は、政府にとっても企業にとっても難しい取り組みとなる。トランプ大統領は任期中、ツイッターが自身のツイートに警告フラグをつけたことに憤慨し、「オンライン・センサーシップ防止」としたセクション230を無効化するような行政命令(executive order)に署名した。しかし、この行政命令の法的影響力はなく、本質的な議論から目を背けるものでしかないと評された。バイデン大統領は 、先日この行政命令を取り消した。バイデン大統領の具体策は明らかにされていないが、今後、政権は改めてセクション230の見直しという課題に取り組むようだ。

 長年テック業界の動向を追ってきたジャーナリストのカラ・スウィッシャー(kara swisher)は、ビッグテックの巨大化にともなう権力・影響力の拡大や、ビッグテック企業のceoという一個人が、多くの人々に影響を与える重要な意思決定を行っているという状況に懸念を示している。こうした企業は、政府に対するロビー活動にも多くの資金を投入してきた。また、スウィッシャーは、ビック・テック企業にありがちな、主に白人男性が中心となった同質的で偏った組織は、その意思決定が社会の実状にそぐわない不適切なものになりがちだという点を指摘。「多くの白人男性は、自分が身の危険を感じることなく生きてきた結果、危険な目にあうということがどういうことか理解できない」と彼女はいう。結果として、白人男性中心の組織が展開するインターネット・プラットフォームは、安心・安全に対する配慮と、そうした配慮に基づくデザインが欠けてしまった。女性やピープル・オブ・カラーを含めた多様な組織が形成されれば、より「適切な」意思決定が行われるはずだというのが彼女の意見だ。

 テック・カンパニーはますます巨大化しており、現状ではそのサービスの利用を避けるのは難しい。規制や法整備には時間がかかるなか、企業の経営者意識改革と組織変革が求められる。同時に、ユーザー個人のリテラシーの向上と倫理判断もますます重要になりそうだ。

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text by maki nakata