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バイヤーおすすめポイント
コインリターン式のカラフルなシューズロッカーです!
ジムやホテル、温浴施設や体育施設の下駄箱に最適です。
内筒交換錠なので、内筒錠のみの交換により異ナンバーキーにセット可能。

商品情報
商品名40人用シューズロッカー コインリターン錠 窓付 4列10段
商品番号GH-CCR-40410N
組立状態完成品(新品)
特記事項※配送の注意事項がございます。詳細は下記表をご確認ください。
※硬貨タイプは【100円硬貨】【500円硬貨】からお選びいただけます。
付属品鍵(1本/扉)
カラー本体カラー:アイボリーグレー
扉カラー:
サイズ外寸法:幅1060×奥行380×高さ1790mm
1室内寸法:幅210×奥行340×高さ154mm
扉寸法:幅240×奥行154mm
窓:幅94×高さ113mm
仕様スチール
●DRリターン錠
備考※マスターキー、内筒交換キー、予備内筒はそれぞれ別途2,728円(税抜)/本です。

コインリターンロッカー / シューズロッカー スチールロッカー ジム ホテル 体育館 カラフル 更衣用 着替え用 スポーツロッカー カラフル グリーン レッド ブルー イエロー ピンク ブラウン 緑 赤 青 黄 茶 CCR-40410N

配送情報
配送料全国一律 2,500円/台 (軒先渡し)
※但し、北海道、沖縄県、離島、遠隔地は中継料が別途必要になります。
配送の注意事項※受注生産のため、発送まで1~1.5ヶ月お時間を頂きます。
※配送先によって車上渡しになる場合がございます。トラックからの荷降ろしをお手伝いいただく必要がございますので予めご了承ください。
その他


オプション
商品名
扉番号札
小判札
リストバンド
シール
※オプション(商品・サービス)をご希望の場合は、商品をカートに入れてご購入手続きを進めていただいた際に表示される【備考欄】にてサービス希望の旨をご記載ください。

関連商品
商品商品番号
24人用GH-CCR-2438NSL
27人用GH-CCR-2739N
32人用GH-CCR-3248N
40人用GH-CCR-40410N
※商品検索欄より商品番号にてご検索ください。


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巨大化しすぎたビッグ・テックと「セクション230」の行方

ascannio / shutterstock.com

◆snsと「セクション230」
 ビッグ・テックの巨大化と独占状態の問題のほかに、テック企業のありかたが問われている議題が、1996年に制定された米国の通信品位法(communications decency act)第230条(通称:セクション230、1996年電気通信法の第509条)に関連するものだ。セクション230のサブタイトルは、「民間(企業)による不快な情報の遮断と審査に関する保護(protection for private blocking and screening of offensive material)」となっている。セクション230は、インターネットが普及し始めた90年代、

、ポルノグラフィーなど、とくに子供にとって不適切なコンテンツの自主規制を促す目的で提案された法案。セクション230のもっとも重要な内容は、インターネット上のプラットフォームサービスの提供者は、出版者もしくは表現者として扱われることなく、さらに不適切なコンテンツを取り下げるなどの措置をとった場合に、サービス提供者は民事責任を問われないという部分だ。この責任免除の「盾」によって、インターネット上のプラットフォームビジネスが次々と生まれ、大きく成長した。(vox

 しかし、本来、期待されていたインターネット企業の「良心」に基づいた自主規制は効果的に行われることなく、あらゆるコンテンツが溢れるという状況が生まれた。たとえば個人情報を悪用した悪質な嫌がらせのコンテンツが掲載され、人権が侵害されるようなケースでも、裁判ではセクション230に基づきプラットフォーム側は責任を免れた。フェイスブックは、フェイクニュースを拡散させ、ツイッターは、トランプ大統領のデマや虚偽発言を長らく見過ごしてきた。

 今年1月に米連邦議会議事堂襲撃事件が起こり、民主党はセクション230の見直しを進めようとしている。事件の計画には、snsが重要な役割を担ったとされており、snsは対応とコンテンツ・モデレーション(投稿監視)への投資を余儀なくされた。ツイッターをはじめとする多くのプラットフォームが、トランプ大統領のアカウントを凍結した。フェイスブックは、コンテンツ・モデレーションに関する意思決定を行う第三者機関「オーバーサイト・ボード(oversight board)」を立ち上げた。オーバーサイト・ボードは、表現の自由に関わる重要な意思決定、つまりどの投稿を許可・不許可とするかという決定を行う、最高裁判所のような存在だ。

 コンテンツ・モデレーションの強化については、とくに共和党側は保守的な発言に対するセンサーシップだとして反対を示している。表現の自由は、党派問わずにアメリカ人にとってもっとも重要な憲法規定の一つであり、セクション230の見直しやコンテンツ・モデレーションへの対応は、政府にとっても企業にとっても難しい取り組みとなる。トランプ大統領は任期中、ツイッターが自身のツイートに警告フラグをつけたことに憤慨し、「オンライン・センサーシップ防止」としたセクション230を無効化するような行政命令(executive order)に署名した。しかし、この行政命令の法的影響力はなく、本質的な議論から目を背けるものでしかないと評された。バイデン大統領は 、先日この行政命令を取り消した。バイデン大統領の具体策は明らかにされていないが、今後、政権は改めてセクション230の見直しという課題に取り組むようだ。

 長年テック業界の動向を追ってきたジャーナリストのカラ・スウィッシャー(kara swisher)は、ビッグテックの巨大化にともなう権力・影響力の拡大や、ビッグテック企業のceoという一個人が、多くの人々に影響を与える重要な意思決定を行っているという状況に懸念を示している。こうした企業は、政府に対するロビー活動にも多くの資金を投入してきた。また、スウィッシャーは、ビック・テック企業にありがちな、主に白人男性が中心となった同質的で偏った組織は、その意思決定が社会の実状にそぐわない不適切なものになりがちだという点を指摘。「多くの白人男性は、自分が身の危険を感じることなく生きてきた結果、危険な目にあうということがどういうことか理解できない」と彼女はいう。結果として、白人男性中心の組織が展開するインターネット・プラットフォームは、安心・安全に対する配慮と、そうした配慮に基づくデザインが欠けてしまった。女性やピープル・オブ・カラーを含めた多様な組織が形成されれば、より「適切な」意思決定が行われるはずだというのが彼女の意見だ。

 テック・カンパニーはますます巨大化しており、現状ではそのサービスの利用を避けるのは難しい。規制や法整備には時間がかかるなか、企業の経営者意識改革と組織変革が求められる。同時に、ユーザー個人のリテラシーの向上と倫理判断もますます重要になりそうだ。

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text by maki nakata